記事一覧
即興入門
まとめ記事
インタビュー
主催事業
作品 #3 俳優とヴァイオリニストとホルニストによるインプロヴィゼーション
作品 #2 俳優とヴァイオリニストによるインプロヴィゼーション
鍵盤とヴァイオリンでとことん遊ぶ会
セッション・りぶる
About us
新着記事
インタビュー
お役立ち情報
即興入門
2023年8月8日
すみだのかたち さんぽとライブ|2023年9月2日(土)& 9月9日(土)|さんぽチーム
イベント情報
2023年8月8日
【連載】即興ワークショップ体験談③ – 即興の「良し悪し」はどうやって判断する?
舞踊/ダンス
2023年7月4日
【連載】即興ワークショップ体験談② – 始まりと終わりはいつ?どこ?
舞踊/ダンス
2023年6月6日
【連載】即興ワークショップ体験談① -「分析的」をひっくり返したい
舞踊/ダンス
2023年4月26日
オマージュとヒストリエ|2023年5月1日(月)~2日(火)|コンサートプラン・クセジュ
イベント情報
2023年4月17日
第6回即興オーディション 受賞記念コンサート|2023年5月7日(日)|市川市文化振興財団
イベント情報
2023年3月16日
【インタビュー&レビュー】“自由”あるいは“私”の音楽であるために。アンソニー・ロマニウク〈Perpetuum ~無窮動〉
インタビュー
2023年3月2日
ジャワ舞踊──創作/現代舞踊における即興【前編】
舞踊/ダンス
2023年2月6日
情景と自由な即興演奏──〈すみだのかたち〉参加レポート
イベント情報
2023年2月4日
【主催公演】FREEEEEE インプロ×トーク vol.1
りぶる主催事業
1
2
3
4
…
7
2024年4月16日
何をしていても“ヴァイオリニスト”でありたい──加藤綾子インタビュー【後編】
インタビュー
2024年4月16日
何をしていても“ヴァイオリニスト”でありたい──加藤綾子インタビュー【前編】
インタビュー
2024年4月13日
自分の心が動き、感じたことを描く──「ぱぷりか」岡本唯が目指す俳優の姿【後編】
インタビュー
2024年4月13日
自分の心が動き、感じたことを描く──「ぱぷりか」岡本唯が目指す俳優の姿【前編】
インタビュー
2024年4月4日
難しいからこそたまらない──近藤圭または『天才思想家bot』が語る、ホルンと現代音楽の面白さ【後編】
インタビュー
2022年2月15日
【必見】全国のフリー・インプロ(即興演奏)セッションまとめ
まとめ記事
2022年1月22日
【まとめ】フリー・インプロヴィゼーション/即興演奏 イベント・団体
まとめ記事
2022年1月12日
【まとめ】フリー・インプロヴィゼーション/即興演奏 個人ブログ
まとめ記事
2022年1月4日
【まとめ】フリー・インプロヴィゼーション/即興演奏 WEBメディア
まとめ記事
2023年1月4日
【お悩み】一体、何をすればいいの?大人数の集団即興
即興入門
2022年6月16日
即興の“練習”? 即興のマンネリ化について
即興入門
2022年2月19日
はじめてのフリー・インプロ(即興)セッション、どこに行けばいい?
即興入門
2022年1月21日
フリー・インプロヴィゼーションは本当に『フリー』なのか?
即興入門
2022年1月20日
オチをつけたくなる病──即興演奏が終わる瞬間とは?
即興入門