記事一覧
即興入門
まとめ記事
インタビュー
主催事業
作品 #3 俳優とヴァイオリニストとホルニストによるインプロヴィゼーション
作品 #2 俳優とヴァイオリニストによるインプロヴィゼーション
鍵盤とヴァイオリンでとことん遊ぶ会
セッション・りぶる
About us
新着記事
インタビュー
お役立ち情報
即興入門
2022年6月18日
【お知らせ】『セッション・りぶる』2022年下半期は9月よりスタート!
りぶる主催事業
2022年6月16日
即興の“練習”? 即興のマンネリ化について
即興入門
2022年6月1日
【主催公演】真っ白い部屋 日本に生きる作品と私たちのための
りぶる主催事業
2022年5月30日
《セッション・りぶる vol.3》2022.05.29. 記録
りぶる主催事業
2022年5月19日
【主催公演】作品 – 俳優とヴァイオリニストによるインプロヴィゼーション
りぶる主催事業
2022年5月10日
ジャワ舞踊家 ベン・スハルトの即興メソッドを巡って
舞踊/ダンス
2022年4月21日
《セッション・りぶる vol.2》2022.04.17. 記録
りぶる主催事業
2022年4月12日
譜面の外に広がる音の世界──即興音楽の魅力を探るアルバム5選
音楽
2022年3月26日
東京・ 江古田〈禁煙アコースティック・フリーインプロジャムセッション〉参加レポート
イベント情報
2022年3月20日
《セッション・りぶる vol.1》2022.03.20. 記録
りぶる主催事業
1
…
4
5
6
7
2024年4月16日
何をしていても“ヴァイオリニスト”でありたい──加藤綾子インタビュー【後編】
インタビュー
2024年4月16日
何をしていても“ヴァイオリニスト”でありたい──加藤綾子インタビュー【前編】
インタビュー
2024年4月13日
自分の心が動き、感じたことを描く──「ぱぷりか」岡本唯が目指す俳優の姿【後編】
インタビュー
2024年4月13日
自分の心が動き、感じたことを描く──「ぱぷりか」岡本唯が目指す俳優の姿【前編】
インタビュー
2024年4月4日
難しいからこそたまらない──近藤圭または『天才思想家bot』が語る、ホルンと現代音楽の面白さ【後編】
インタビュー
2022年2月15日
【必見】全国のフリー・インプロ(即興演奏)セッションまとめ
まとめ記事
2022年1月22日
【まとめ】フリー・インプロヴィゼーション/即興演奏 イベント・団体
まとめ記事
2022年1月12日
【まとめ】フリー・インプロヴィゼーション/即興演奏 個人ブログ
まとめ記事
2022年1月4日
【まとめ】フリー・インプロヴィゼーション/即興演奏 WEBメディア
まとめ記事
2023年1月4日
【お悩み】一体、何をすればいいの?大人数の集団即興
即興入門
2022年6月16日
即興の“練習”? 即興のマンネリ化について
即興入門
2022年2月19日
はじめてのフリー・インプロ(即興)セッション、どこに行けばいい?
即興入門
2022年1月21日
フリー・インプロヴィゼーションは本当に『フリー』なのか?
即興入門
2022年1月20日
オチをつけたくなる病──即興演奏が終わる瞬間とは?
即興入門