記事一覧
即興入門
まとめ記事
インタビュー
主催事業
作品 #3 俳優とヴァイオリニストとホルニストによるインプロヴィゼーション
作品 #2 俳優とヴァイオリニストによるインプロヴィゼーション
鍵盤とヴァイオリンでとことん遊ぶ会
セッション・りぶる
About us
新着記事
インタビュー
お役立ち情報
即興入門
2024年3月13日
〈作品 #3〉制作レポート② いよいよリハーサルへ! 身体を動かして見えてくる「輪」のかたち
りぶる主催事業
2024年2月27日
【連載】即興ワークショップ体験談⑤ – 身体の内なる規律
舞踊/ダンス
2024年2月16日
第7回即興オーディション合格 受賞記念コンサート|2024年3月19日(火)|市川市文化振興財団
イベント情報
2023年12月25日
〈作品 #3〉制作レポート① クリエイション開始!
りぶる主催事業
2023年11月20日
第7回即興オーディション 受賞記念コンサート|2023年12月5日(火)|市川市文化振興財団
イベント情報
2023年11月20日
すみだのかたち さんぽとライブ|2023年11月26日(日)|さんぽチーム
イベント情報
2023年10月30日
金子泰子「即興という存在を知ってほしい」──岡山県総社市『インプロビゼイションの会』について【後編】
インタビュー
2023年10月30日
金子泰子「即興という存在を知ってほしい」──岡山県総社市『インプロビゼイションの会』について【前編】
音楽
2023年9月26日
【連載】即興ワークショップ体験談④ – 体の自由について
舞踊/ダンス
2023年8月15日
フリー・インプロヴィゼーションに初めて触れる人のためのディスクガイド──デレク・ベイリーから連なる音たち
音楽
1
2
3
…
7
2024年4月16日
何をしていても“ヴァイオリニスト”でありたい──加藤綾子インタビュー【後編】
インタビュー
2024年4月16日
何をしていても“ヴァイオリニスト”でありたい──加藤綾子インタビュー【前編】
インタビュー
2024年4月13日
自分の心が動き、感じたことを描く──「ぱぷりか」岡本唯が目指す俳優の姿【後編】
インタビュー
2024年4月13日
自分の心が動き、感じたことを描く──「ぱぷりか」岡本唯が目指す俳優の姿【前編】
インタビュー
2024年4月4日
難しいからこそたまらない──近藤圭または『天才思想家bot』が語る、ホルンと現代音楽の面白さ【後編】
インタビュー
2022年2月15日
【必見】全国のフリー・インプロ(即興演奏)セッションまとめ
まとめ記事
2022年1月22日
【まとめ】フリー・インプロヴィゼーション/即興演奏 イベント・団体
まとめ記事
2022年1月12日
【まとめ】フリー・インプロヴィゼーション/即興演奏 個人ブログ
まとめ記事
2022年1月4日
【まとめ】フリー・インプロヴィゼーション/即興演奏 WEBメディア
まとめ記事
2023年1月4日
【お悩み】一体、何をすればいいの?大人数の集団即興
即興入門
2022年6月16日
即興の“練習”? 即興のマンネリ化について
即興入門
2022年2月19日
はじめてのフリー・インプロ(即興)セッション、どこに行けばいい?
即興入門
2022年1月21日
フリー・インプロヴィゼーションは本当に『フリー』なのか?
即興入門
2022年1月20日
オチをつけたくなる病──即興演奏が終わる瞬間とは?
即興入門