記事一覧
即興入門
まとめ記事
インタビュー
主催事業
作品 #3 俳優とヴァイオリニストとホルニストによるインプロヴィゼーション
作品 #2 俳優とヴァイオリニストによるインプロヴィゼーション
鍵盤とヴァイオリンでとことん遊ぶ会
セッション・りぶる
About us
新着記事
インタビュー
お役立ち情報
即興入門
2023年1月4日
【お悩み】一体、何をすればいいの?大人数の集団即興
即興入門
2022年12月1日
【主催公演】作品 #2 俳優とヴァイオリニストによるインプロヴィゼーション
りぶる主催事業
2022年10月13日
《セッション・りぶる vol.5》2022.09.18. 記録
りぶる主催事業
2022年9月4日
【主催公演】照内央晴×加藤綾子 ピアノとヴァイオリンによる完全即興デュオ
りぶる主催事業
2022年8月31日
私とフリー・インプロヴィゼーション──即興ワークショップ体験談【後編】
舞踊/ダンス
2022年8月28日
私とフリー・インプロヴィゼーション──即興ワークショップ体験談【前編】
舞踊/ダンス
2022年8月19日
即興演奏で現代の「解放区」を作りたい。音楽団体『Team Liaison』とは?
イベント情報
2022年7月12日
即興ピアニスト・照内央晴、50歳を迎えて ~ 「アコースティックなピアノだからこそできることを追求したい」【後編】
インタビュー
2022年7月12日
即興ピアニスト・照内央晴、50歳を迎えて ~ 「できないことがあるからこそ、即興をやってこれた」【前編】
インタビュー
2022年6月19日
《セッション・りぶる vol.4》2022.06.19. 記録
りぶる主催事業
1
…
3
4
5
…
7
2024年4月16日
何をしていても“ヴァイオリニスト”でありたい──加藤綾子インタビュー【後編】
インタビュー
2024年4月16日
何をしていても“ヴァイオリニスト”でありたい──加藤綾子インタビュー【前編】
インタビュー
2024年4月13日
自分の心が動き、感じたことを描く──「ぱぷりか」岡本唯が目指す俳優の姿【後編】
インタビュー
2024年4月13日
自分の心が動き、感じたことを描く──「ぱぷりか」岡本唯が目指す俳優の姿【前編】
インタビュー
2024年4月4日
難しいからこそたまらない──近藤圭または『天才思想家bot』が語る、ホルンと現代音楽の面白さ【後編】
インタビュー
2022年2月15日
【必見】全国のフリー・インプロ(即興演奏)セッションまとめ
まとめ記事
2022年1月22日
【まとめ】フリー・インプロヴィゼーション/即興演奏 イベント・団体
まとめ記事
2022年1月12日
【まとめ】フリー・インプロヴィゼーション/即興演奏 個人ブログ
まとめ記事
2022年1月4日
【まとめ】フリー・インプロヴィゼーション/即興演奏 WEBメディア
まとめ記事
2023年1月4日
【お悩み】一体、何をすればいいの?大人数の集団即興
即興入門
2022年6月16日
即興の“練習”? 即興のマンネリ化について
即興入門
2022年2月19日
はじめてのフリー・インプロ(即興)セッション、どこに行けばいい?
即興入門
2022年1月21日
フリー・インプロヴィゼーションは本当に『フリー』なのか?
即興入門
2022年1月20日
オチをつけたくなる病──即興演奏が終わる瞬間とは?
即興入門